休日はネトゲ人口が増える

明日からゆるり空えぼ始める。FCからのスタート。PC版を通しでプレイした時は3ヶ月くらいで3部作クリアしたけど、今は休日丸一日ゲームっていうのも難しいし、さすがにもう少しかかるかな。原稿やる気の無さがマックスすぎて休日に横になってニコニコを見るだけのゴミ以下の存在に成り下がってるから形だけの応援でアラフォー独身おっさんをなんとかPCの前に座らせるゲームに参加してくれ。休日のガッツリ遊べる日はスカイリムやフリゲなどのPCゲーム、仕事ある日は帰ってから寝るまでのちょこっとだけできるモンハンやらを遊んでる。で、通勤&昼休みは執筆やらなんやら。PCゲーと違って、wiiuだとハードを家族で共有することになるゲームだと、ゆうたママ みたいなネトゲではあまり見かけないタイプの名前にも出くわす。主婦はPCゲーと同じく定期的にクソ強いプレイヤーがいるので侮れない。一方○○パパ は夜や休日に多く、あんまり強くない。

まず学校にゲーム持ち込みOK。PCももちろんだから、パワポでの発表とかなら休み時間中に練習とかもサクッとできる。けどみんなゲームしてる。2週連続で土曜出勤は疲れた。やっと休み。この土日は自分の時間に裂こう。ゲーム、漫画、DVD。久しぶりに二代目PCも起動してみる。。並行してとりあえずニコ動の予約を消化してしていこう。ぱちしえだったときは給料低い拘束時間鬼。休み少ない。その時はネトゲとか一切してなかったし、普段から遊びにいくお金もなかった。ネトゲ廃人は寝ないで13時間ゲームするからな、舐めてもらっては困る。休日も寝貯めしてネトゲだよ。つまり家事育児一切なし、仕事も休みがちな?常識でしょ。