休日はネトゲ人口が増える

明日からゆるり空えぼ始める。FCからのスタート。PC版を通しでプレイした時は3ヶ月くらいで3部作クリアしたけど、今は休日丸一日ゲームっていうのも難しいし、さすがにもう少しかかるかな。原稿やる気の無さがマックスすぎて休日に横になってニコニコを見るだけのゴミ以下の存在に成り下がってるから形だけの応援でアラフォー独身おっさんをなんとかPCの前に座らせるゲームに参加してくれ。休日のガッツリ遊べる日はスカイリムやフリゲなどのPCゲーム、仕事ある日は帰ってから寝るまでのちょこっとだけできるモンハンやらを遊んでる。で、通勤&昼休みは執筆やらなんやら。PCゲーと違って、wiiuだとハードを家族で共有することになるゲームだと、ゆうたママ みたいなネトゲではあまり見かけないタイプの名前にも出くわす。主婦はPCゲーと同じく定期的にクソ強いプレイヤーがいるので侮れない。一方○○パパ は夜や休日に多く、あんまり強くない。

まず学校にゲーム持ち込みOK。PCももちろんだから、パワポでの発表とかなら休み時間中に練習とかもサクッとできる。けどみんなゲームしてる。2週連続で土曜出勤は疲れた。やっと休み。この土日は自分の時間に裂こう。ゲーム、漫画、DVD。久しぶりに二代目PCも起動してみる。。並行してとりあえずニコ動の予約を消化してしていこう。ぱちしえだったときは給料低い拘束時間鬼。休み少ない。その時はネトゲとか一切してなかったし、普段から遊びにいくお金もなかった。ネトゲ廃人は寝ないで13時間ゲームするからな、舐めてもらっては困る。休日も寝貯めしてネトゲだよ。つまり家事育児一切なし、仕事も休みがちな?常識でしょ。

休日にはモンハンクロス

年末年始の休みはゲームで満喫したい人もいるだろうな。今年のと同じようにロゼッタを描くのかな。休みの日もTS繁盛してたしな。ゲームのやる気はあの頃がトップだった。休みの日はずっとゲームしてるから全然LINE開かない。モンハンちょっとだけどしてる。FFとかもするし、休みで雨とかだとゲームしてることが多い。仕事休みみたいだから、BOOK・OFFに売りに行くの手伝ってもらって、いらなくなった辞書売るからたぶん1500円くらいにはなるかな。そのお金でなんかゲーム買ってこよう。ゲーム三昧だ。モンハンクロス有ったら買ってくる。前の4Gの頃にオトモハンター(粉塵の加護枠)として遊んでた人から呼ばれてる。まぁ揃えてからだよな。ここいら無いからどうかな。

無課金だからこそ時間を無駄にできないってとこがすごくわかる。ソシャゲじゃないけど長期休みにゲームやり込んで、その長期休み終わってから確かに言語力落ちた事実感したから本読まないとなって思うけどまたその生活になりつつあるからダメ。ゲームのやり過ぎかな。こないだの休みは一日中やってたからな。久々の2日休みを満喫(ゲームしかしてない)して明日から作業再開。年末までにはひと段落させてsteamのホリデーセールで積みゲー増やさないと。良いゲーム無いか今探し中。ただそんな休みじゃない可能性が。今またちょいちょいやってるけど全然でない。研修だけど素人だから無収入な上に14日まで休み無い。14は自分で休み入れた。その後もずっと休まないかな。体力続く限り。これ本当ゲーム出来ない。アイカツポケモンあるんだけど(チェンクロはスマホだから安心だ)